わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


電子たばこ リキッド レポート 感想

電子タバコに切り替えて一週間。
やっと扱い方に慣れて参りました。




禁煙状態はいかがかと言うと… 本タバ全然吸ってません!(ニコチン・タールが入ってる普通のタバコを本タバ、電子タバコを電タバと略すそうです)

電子タバコの味に慣れてきて、本タバを吸ってみたら…めちゃくちゃ不味いのです。
しかも味が薄く感じられ、今まで感じなかった「まずい部分」みたいなのがクローズアップされているように思えます。

まずく感じる上に健康に悪い。
もう本タバを吸い続ける理由が見当たらなくなりました。

今持っているリキッドはタール入ってないけどニコチンは入ってます。
(タール:ガンになる可能性があったり、部屋がヤニで汚くなる原因。ニコチン:中毒性を生むもの。その依存性はコカインより強い。)

なら今度は「ニコチン無しリキッド」に切り替えてみて、完全にニコチン絶ちしてやろう!ってことで注文。




電タバ貴族の店:Nexmoke さんでニコチン無しリキッドを購入してみました。
Royal Blue ノンニコチンリキッド 10ml ( ハバナリザーブ ) : 580円 × 1 = 580円
Royal Blue ノンニコチンリキッド 10ml ( イランイラン ) : 580円 × 1 = 580円
Royal Blue ノンニコチンリキッド 10ml ( ローズ ) : 580円 × 1 = 580円
Royal Blue ノンニコチンリキッド 10ml ( シナミントEX ) : 580円 × 1 = 580円

ワクワクしながらとりあえずニオイを嗅いでみる。

…くっさ!

え・・マジくさい。全部くさい。楽しみだった一番人気のハバナが特に強烈な悪臭を放っている。

いや、吸ってみたら驚きのうまさなのかも!
スパーーー・・・

マズイ!!!!

こんなのウソだ!あんなに皆うまいうまいって言ってたのに!
私がバカ舌なのか?!

と落胆していた時、ふと気付く。

あれ?これって薄めるもんなんじゃね?

てことで諸先輩方が御愛用しているファンタジーグリセリンを取り寄せ。


皆さんがファンタジー、ファンタジー、言っているのを私は「あぁ、みんなドラッグ中毒者のように幻覚が見えているんだ…電タバにハマるとファンタジーな世界が見えるんだ…」とマジで思ってましたゴメンナサイ。

他社のグリセリンなら手作り石鹸作るときに購入済でしたが、あまりにもファンタジーさんのグリセリンが人気なので、1本取り寄せました。3本セットで買うとめちゃくちゃ安いです。

頼んでもないのに速達で届き、その早さたるやアマゾンサイドの配送メールが追い付かないほど。

中身はエッチなローションにそっくりです。
ボトルが丸かったらまさにペ●です。


それぞれ薄めてみました。

・ハバナリザーブ
洋酒のようだという感想が多いのですが、私にはターキッシュブレンドのほうが洋酒っぽいです。ハバナは養命酒のような薬っぽさ。私にはあまりおいしく感じない。。。

・イランイラン
お香です。インド雑貨屋のニオイです。オシャレなカフェにでもいたら吸いたくなるかも。自分の部屋で吸うのは、、、なにかが違う。決定的に違う。なぜだろう…。

他に関してはまた。

てことで今のヘビーユーズはターキッシュブレンド+ファンタジー+精製水 に落ち着いています。






スポンサーサイト

