わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


Lightbox v2.51 windows8 IE10 作動方法 HTML

windows8にしました。
秋ごろにwin7の新PCを購入したばかりだったので1200円でwin8にアップデートできました。
(これってみんな知ってるのかな?正規の値段で購入しちゃった人多いんだろうな・・)


この10年、パソコンがなければ生きていけない仕事をしていたにも関わらずXPにこだわり続けた私がいきなりの最先端です。
はい。もちろんついていけません。

こないだiPhoneにして早くも挫折ぎみだった私にwin8はとてつもなく難解です。

アプリだのタイルだのクラウドだの・・・
なんのことやねん

そしてIE10なんてもう全くの別物ですよ。
うふふ・・なにこれ



さて、そんなこんなで混乱ぎみですが。WEBデザイナーとしてそれっぽいことを書いておこうかと。

<Lightbox v2.51 をIE10で表示させる方法>
lightbox2 ←最新版ダウンロード

いらないファイルもあるので削除します。
参考→アクアラングウエスタンver.9.2
ノンピリオド


今までFFFTPでアップしてたCSS・IMAGES・JSフォルダの中身を入れ替え。

Lightboxを入れ込んでるページの<head>タグ部分を変更
<script src="js/jquery-1.7.2.min.js"></script>
<script src="js/lightbox.js"></script>
<link rel="stylesheet" href="css/lightbox.css" type="text/css">

これでOKかと思いきや、キャプションが表示されない。
私はキャプションというか、かなり長い文章を入れていました。
なので name= で改行やら太字やらも表示させてましたが、ここは
title= にすることで解決。




スポンサーサイト

