わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


いびき治療 レーザー治療 に行ってきました <その1年半後>

去年(2010年)の2月にいびき対策でレーザー治療をしました。

その一部始終→こちら

あれから一年半が経ち、どうなっているかをご報告いたします。


まず、切除したのどちんこですが、切り取ったまま元には戻っていません(元に戻るんじゃないかとご心配のコメントがありましたので)。
期待していた「歌が上手くなる」も変わりなく下手クソのままです。


さて、肝心のいびきですが…



残念ながら治りませんでした。



いや、以前よりはよくなっているのかもしれません。


今は手術前と違って毎日隣で寝ている人がいます。

いびきをかいているか聞いたところ「疲れてる時とか時々かいてる」らしいです。

寝ているときは携帯アラーム音にしか反応しない人なので、おそらく100パーかいてるんだろうなと思います。

最近はいびきをかいているとご自慢のスマホで録音され、あとで聞かされます。

「ぶぅーん ぶぅーん」と言ってます。バイクの騒音みたいな。

あぁ、たぶん鼻いびきなのかなぁと思います。


最近は「この体勢のまま寝たらいびきかくな」とわかってきました。

・枕が高い

これ最重要ポイントです。
私の場合、枕はバスタオルを四つ折りくらいにした高さくらいで充分のようです。
高さでいったら5センチとかそんなくらいかと。

はい。ぶっちゃけ枕なんてナシでいいんです。

首が痛くならない程度の高さとクッション性さえあれば充分。

気取って枕を使った日なんて翌朝最悪の事態におちいります。

今夜は失敗できない、という日は是非枕ナシをお試しください。



・鼻が詰まっている

これもかなり重要ですね。

口を閉じて楽に鼻呼吸できない場合はその夜いびきをかく確立80%超えです。




なんか、今になって思うのは、昔使ってたいびき防止薬?みたいなのが一番効果があった気がする。






【ポイント7倍対象】ぐークリーンEX 30ml

【ポイント7倍対象】ぐークリーンEX 30ml
価格:1,260円(税込、送料別)




ブリーズライトとかノーズクリップ?のような鼻の穴広げましょう的なのは全然ダメ。

てか見た目でアウトだ…




スポンサーサイト

