わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


ローバー ミニ メイフェア 納車待ち

ローバー ミニ メイフェア に買い替えた。


以前はスバルのヴィヴィオ ビストロ モスグリーン。

見た目は正直さほど変わってないけど…

軽から普通車! 国産車から外車! レギュラーからハイオク!

わたしにとっては凄いことなのです…

運転下手なくせにマニュアル車にこだわり続け、今回もMT!
周りからさんざん「オートマにしてくれ!」と言われたが信念は貫き通す。

メカ大好きなのに、自分より大きいサイズのメカにはてんでダメ。

坂道発進?

無理に決まってんじゃん・・・

いいの。いつか車サイズのメカとだって会話してみせるわ。



ただいま納車が遅れに遅れ、当初の予定から10日経ったいまでも塗装待ち。

そう、オールペイント真っ最中です。オールペンです。さっき覚えました。

タヒチブルーとかいうチャラい色からクラシックな艶ブラックへ!


おとなしく納車待ちできるわけもなく、塗装屋さんに菓子折りをお持ちしてご挨拶(無言の圧力)。

黒のオールペンは一番難しいらしく、雨でもダメ・暑すぎてもダメ、という困難極まりない色だったらしい。

というより塗装屋さんが実に気難しい職人気質らしく。
いや、願ってもないベストキャストですよ。
こだわりにこだわってくれよ!

しかもビックリしたのが今回MINIを安く仕入れてくれてカスタムパーツもいろいろ工面してくれた人がキアヌ似の白人男性。
初顔合わせで車から降りてきたマトリックスな姿はかなりのショッキング映像だった。

そんな空軍パイロットみたいな白人に上からもの言ってる父ちゃんの姿はもっとショッキングーだった。

ケインばりの「日本語話せるけどヘン・でも横文字だけは発音抜群」を目の当たりにもできた貴重な日であった。


そんな豪華フルキャストで出来上がる私のMINI…

ちょー楽しみ。


脳内興奮おさまらず装着できるかわからないカスタムパーツばかり見て空回りするわたし。





 
スポンサーサイト

