わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body



いきなりネットが重くなった…。

いつもデスクトップを使用していて、現在実家に帰ってきているためノートパソコンを2カ月ぶりくらいに使用。

重い!

サン牧なんて水くれるのに一か所30秒かかります。
youtube動画なんてガッタガタですよ。

IE8、OSはXP。ADSL。
なんだ。何が不満なんだDELL D610。

前はこんなじゃなかっただろう。
もっと素直ないい子だったのに。

というわけでオペ開始です。


あらゆる更新をしてソフトを最新にする。

ダメ。


不要なアプリケーションソフト削除。

ダメ。


スタートアップ項目の見直し。

ダメ。 そもそも起動は関係ないし。


上りと下りの転送速度を調べてみる。

ダメ。 意味がわからん。


Rwinがどうのこうので速度を倍にしてみる。

ダメ。

サウンドドライバ、ビデオドライバをいいものに変えてみる。

ダメ。 てかインストールに失敗。


ユーザーアカウントを削除してAdministratorのみにしてみる。

ダメ。 てより起動時におかしなことになって正直焦っている。



ああ… いい加減XPから卒業しろとのお告げですか?
私もハイエンドな機種をゲットしなければならないのですか?!


そんなドブネズミに神降臨。

Google chrome !!

かなり前にインストして、クソが!と即アンインストしたやつ。

CMでなんかたくさんの絵を高速で流してるやつの意味がやっとわかった。

すげー早い。

IEに慣れすぎてて少し不便だが、いまどきの「直観的」とやらをとくと堪能。

さっきまでカタツムリ並みだった子がアスリート並みに開花。

あー快適ネット生活!
と思ったのも束の間。

翌日にはめっちゃ遅いグーグルクローム。

なぜこんな直ぐにヘソを曲げたの…

いろいろ調べたところ、この子はキャッシュでどんどん保存していくため、使えば使うほど重くなっていくらしい。
要らないデータは捨てておしまいよ!もうっ!

キャッシュ削除とかしてみたけど変わらない。

短い夢だったぜ…


でもあきらめない!

だって暇だから!
とことん追求してやんよ!

んで辿り着いた桃源郷。

Windows XP 高速化
http://speedup-xp.com/02-03.htm

ここで「不要なサービスを停止」を実行してみたら
めちゃくそ速くなってやんの!

すげぇ!

調子にのってディスクデフラグしちゃったぜ。


これはお家で待ってるデスクトップちゃんにもしてあげよう。

そんなこんなでサクサク軽快ネット生活の再開です。



超高速化したのはいいんだけど、さっきからPCからブォンブォンシャリシャリうるさいのは…

気にしなくていっか♪



