わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


自宅で たこ焼き 美味しいレシピ

たこ焼き器が1000円ほどで手に入ったので早速パーティ。

これがかなり大好評!
やっぱ出来たてはウマい!!

私は20個作れるタイプを購入。
2人で食べましたが充分。
4人とかだとすぐに売り切れちゃうかも。

電気たこ焼き器 (18個焼き)

電気たこ焼き器 (18個焼き)

YAMAZEN 電気たこ焼き器 SOP-650

YAMAZEN 電気たこ焼き器 SOP-650

家庭で簡単!熱々たこ焼き♪【ふっくら たこ焼き職人】かわいい!

家庭で簡単!熱々たこ焼き♪【ふっくら たこ焼き職人】かわいい!

↑鉄製でこの値段!鉄だと竹串でなくピックで返せるので本格的

■レシピ■

薄力粉 200g=200ccカップ×2=400cc弱(ふるう。ふるわないとダマダマがすごい。)
だし汁 800cc(水に本だしと本つゆを入れる) 
玉子  2個 
スキムミルク 大2 
砂糖 小2 
塩  小1 

↑以上を泡だて器で混ぜて冷蔵庫で寝かす。
前日に用意しとくと楽。

■具■
真だこ ボイル 
万能ねぎ
紅しょうが(かなり重要。吉野家の使ったら美味しかった)
天かす(惣菜コーナーの新鮮なやつ)
ピザ用チーズ

■ソース■
たこ焼き用ソース(ブルドックのやつおいしかった)
マヨネーズ
かつおぶし(私は嫌い)

■他に必要な道具■
計量カップ(粉量る用)
大きいビーカー(生地を流す用)
泡だて器
竹串
油ひき
キッチンペーパー


たこ焼き器があったまったら油を多めに(底にちょっとたまるくらい)ひいて生地を流し込む。
量は穴ギリギリくらい。
少ないとUFOみたいなたこ焼きができる。
多いとあふれて機械が壊れる。

たこ投入。
ネギなど投入。

はじめから生地にネギやら紅生姜を入れて横着したら失敗した。

たこ焼きの周りが固まりはじめたら返す。
中のまだ焼けてない部分を流す感じ。
何度かコロコロしたら出来上がり。

ちょーうまい。
スポンサーサイト

