わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 2

**以前アップした記事に随時追加しながら更新しています**

これ以前のアイテム探しゲーム作品→PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 1

ほぼ試しにやってみているのでご紹介。面白いのは購入しました。
個人的に100点満点で点数をつけてみました。
★印は購入したものです。


●ミス テリー テール - ジェイソンをさがせ!  75点
人気らしいですが、私にはあんまり…でした。RPGっぽい雰囲気がいいのかしら。絵はかなりリアルでほぼ実写です。

●ミス テリー テール - テールの市長選    40点
続編出ましたね。なんだろう?どこがそんなに面白いのだろうか…

●エスケープ ザ ミュージアム  ?点
ダウンロードエラー。Gogiiのものはいつもダメです。内容を見るからにかなり面白そうですごく気になってます。

●隠された秘密 - ナイトメア ヒドゥン シークレッツ - ナイトメア  ?点
同じくGogiiなのでエラー。これはあんまり面白くなさそうかな。最新作だけど。

●スルタンズ ラビリンス 20点
絵がダメ。ことあるごとに型合わせパズルをさせられるのが億劫。

●ロスト シークレット:バミューダ - 魔の三角海域  70点
絵は綺麗じゃないけどキャラが立っていて面白い。

●シャーロック ホームズ - ペルシャじゅうたんの謎 60点
ただのアイテム探しではなく、ところどころにイベントがあるのがいい。でもストーリーが難解すぎるかな。

●ザ ロスト ケース オブ シャーロック ホームズ 55点
毎回やらされるパズルゲームがウザったい。でも会話を聞くだけで英語の勉強にはなる気がした。

●ヒドゥン ミステリーズ - 南北戦争の隠された謎 50点
戦争色強すぎ。様々な戦争武器であふれてます。バックに流れる戦隊の掛け声みたいなのがノイローゼになりそう。サバイバル好きな人にはいいかも。

●ヒドゥン ミステリーズ™ - バッキンガム宮殿の隠された謎 65点
絵が綺麗です。音楽も好き。ちょっと難しいアイテムの合成とかもいい感じです。

★●ミステリー オブ ユニコーン キャッスル 85点
購入しました。なかなか手応えがあっていい作品。絵はイマイチですが。

●アブラ・アカデミー  50点
絵がかわいくないなー。妖精さんが鳥かごの中にたまっていくのは面白いんだけど。

★●スリーピー・ホロウ:首なし騎士の伝説  85点
購入しました。アイテムが難解な替わりにアイテム名の上にマウスをおくとシルエットが確認できます。首なし騎士の笑い声がリアルで良かったです。

★●トレジャーマスター  90点
treasuremasters_ss01.jpg
購入しました。アイテム探し上級者向けですね。珍しく難しいです。他の場所で謎解きしてからでないとクリアできなかったり。最後はあれ?!って感じですが。

●アメージング・アドベンチャーシリーズ - 世界旅行 -  40点
絵が綺麗ではない。パズルや間違い探しもあっていろんなゲームができる。宝石を捜すコンセプトはかなり良かったのですが完成度がイマイチ。

●アメージング アドベンチャー:失われた王墓  20点
全然面白くない…。探すアイテムは10個だし、随所でジグゾーパズルやらされるし。

●ネバーランド  40点
絵は「ナタリー ブルックス:トレジャーハウスの秘密」と同じっぽいアメコミ系。とにかく忙しいアイテム探しです。アイテムたちが動きます。

●ロビンソン・クルーソーの冒険  50点
アイテムが馴染みすぎて探しづらいったらなんの。途中の「8Lを5Lと3Lの壺に4Lずつに分ける」で時間終了だったのですごい気になる。

●マジック エンサイクロペディア 第一の物語   60点
凝ったパズル仕込みのアイテム探し。こっちで謎を解いてからじゃないとあっちが解けなかったり…。なかなかでした。

●リンチ博士:墓の謎 ドクターリンチ:呪われた墓  40点
まあ普通かな。

●ナショナル ジオグラフィック:ヘロデ王の失われた墓   65点
なんかすごいです。実写つきです。映画のストーリーの中でアイテム探ししてるみたい。絵の奥行きがあっていい。

●マッシュルーム紀   30点
いろいろ突飛すぎてわけわからん。日本語字幕つきの英語でしゃべってくれるので勉強にはなるかも。



PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 3 に続く



スポンサーサイト

