わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト


PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 1

**以前アップした記事に随時追加しながら更新しています**


【アイテム探し】ゲームにハマってます。

その前はジュエルクエストⅡにハマって時間さえあればかなりの時間やってました。

※ジュエルクエストⅡとは…
jewelquest2_ss01.jpg
同じ色の石を3つ以上入れ替えて並べて消すパズルゲーム。
ストーリー仕立て(時々日本語訳がおかしい)になっており、一度ラストまで到達しても更にレベルアップバージョンでもう一周、もう一周…といった形で飽きさせない。
現在、レベルが上がり過ぎて何百回トライしてもクリアできないステージにいます。もうあきらめました…。
世界中のユーザーとオンライン対戦ができます。(本当にこの国の人なんだろうか?といつも思う)

ジュエルクエストⅢも出たけどレベルが落ちてて面白くない。がっかり…。


さて、今はアイテム探しに夢中でありまして。

ほぼ試しにやってみているのでご紹介。面白いのは購入しました。
個人的に100点満点で点数をつけてみました。
★印は購入したものです。


●ドリームデイウェディング  50点
ドリームデイシリーズ第一弾。女の子チックです。デザインはいいと思います。まぁ普通。

●ドリームデイ ファーストホーム 55点
ドリームデイシリーズ第二弾。屋根裏の家具を自分でカスタマイズできるのは面白いと思う。

●ドリームデイ ウエディング:マンハッタンの結婚式 50点
ドリームデイシリーズ第三弾。なぜシリーズ化されているのか不思議です。

●謎の町ミステリーヴィル  80点
アイテムが小さすぎて見えません。人物がリアル。

●謎の町ユーリカバーグ 80点
謎の町ミステリーヴィルの続編。内容はあまり変わってない。

●謎の学院アーウィンデール  70点
ハリポタ好きにはいいと思います。

●謎の海賊島パイレーツヴィル  75点
占い師のお姉さんがセクシーです。誰かさんに似てます。

●謎のクリスマス  90点
christmasville_ss01.jpg
ストーリーが面白い。人物デザインなどが素晴らしい。でもアイテムの名前が謎すぎて見つけづらい。

●ミステリーファイル-ハンツビル ミステリー事件簿: ハンツビル 45点
進め方がちょっとわかりづらい。

●ミステリー事件簿:レーブンハースト 85点
きました!レベルクリア(?)ごとにピタゴラスイッチ的なパズルができます!ちょー面白い!これだけで新しいゲーム作ってほしいよ。アイテム探しの部分はまぁ普通です。

●ミステリーファイル-プライムサスペクツ 35点
キャラデザインが可愛くないです。でも犯罪ファイルが結構エグいのがいいところではあります。

●タイタニックの財宝 40点
なかなか「海の中」感が出ていていいのですが、連続クリックできないのがダメ。

●インターポール - Dr.カオスの陰謀 40点
全部見つけてないのに任務完了してしまうのがスカッとしない。

●インターポール2:最重要指名手配 80点
前回に引き続き、全てのアイテムを探させてくれないシステムです。でもアイテムをクリックしたときのアクションはすごくいい。難易度も結構高めで楽しめる。

●ブラッドタイズ  65点
絵は綺麗です。アイテムの名前がややこしい。純粋にアイテム探しだけやりたい人におすすめ。

●ローラ・ジョーンズと運命の扉 65点
人物はあまり良くないですが、ゲーム性は高いです。

●ローラ・ジョーンズとテスラの遺産  85点
ピタゴラスイッチ的なパズルが何とも素晴らしい。

●マーグレイブ邸の秘密  ザ シークレット オブ マーグレーブ マナー 45点
キャラが綺麗じゃない。アイテム小さすぎ。

★●隠された名画の秘密  85点
購入しました。なかなか手応えのある作品。名画といっても知らないものばかりなのがマイナス。ゲームをやりながら高貴な気分になれます。 

●ゴーゴーグルメ  20点
「謎」系ではない珍しい作品ですが、なんかイライラします。

●クッキング クエスト 50点
絵が綺麗。得点によってお客に出す料理のレベルが変わります。

●女たちの殺人クラブ  80点
死体がなかなかリアルです。血液照合などの雰囲気がいい。

★●トラベローグ360パリ  90点
travelog360_ss02.jpg
すごいです。360度ぐるぐる回せます。目が痛くなります。パリの雰囲気を思い出したいなーと思ってやってみましたがちょっと違ったかな。でも絵が綺麗。このシリーズはもっと欲しい。


記事が増えたので分けました。
次の記事へ→こちら



スポンサーサイト

