わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body



SKⅡ

スキンケアにはいつもSKⅡを使用しています。

あのピテラってやつがいいのか分からないですが何故かやっぱりSKⅡを使っていると調子がいいので使ってます。

マックスファクター SK-II(SK2) フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

マックスファクター SK-II(SK2) フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml



でも不満が2点。

高い!

そしてクサい!

使ったことのある方ならご存知かと思います。

SKⅡってめちゃめちゃ臭いんです。

その「ピテラ」ってやつの臭いだと思うんですが、何の臭いと例えたらいいのか。
何かが腐った臭い。温泉の硫黄臭とはまた違ったクサさ。
何かの排泄物のような臭いなんです。

美容スタッフの人に「この臭いすごいですよね」って言ったら「私はもう慣れました♪」と笑顔で言われました。

使い続けてますが未だに慣れる気配ナシです。

確かにふきとり化粧水は抜群にいいですね。洗顔後もコットンに汚れが取れるほど。



まぁ、それだけの話です…。


草花木果

草花木果/透肌マスクジェル

草花木果/透肌マスクジェル



はい来ました草花木果
「そうかもっか」と読む。

そこらじゅうで広告バナーを見ます。金かけてるぜ!
私も毛穴レスになりたくてつい手を出してしまいました。
草花木果

こんな感じで使い終わったの図。

ゆずの香りが好き。
ゆず嫌いの人が多いなか、人気を博しております。

いまだに私の毛穴は開きっぱなしですが何か?

 

草花木果の点数は…5点

