わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 1

**以前アップした記事に随時追加しながら更新しています**


【アイテム探し】ゲームにハマってます。

その前はジュエルクエストⅡにハマって時間さえあればかなりの時間やってました。

※ジュエルクエストⅡとは…
jewelquest2_ss01.jpg
同じ色の石を3つ以上入れ替えて並べて消すパズルゲーム。
ストーリー仕立て(時々日本語訳がおかしい)になっており、一度ラストまで到達しても更にレベルアップバージョンでもう一周、もう一周…といった形で飽きさせない。
現在、レベルが上がり過ぎて何百回トライしてもクリアできないステージにいます。もうあきらめました…。
世界中のユーザーとオンライン対戦ができます。(本当にこの国の人なんだろうか?といつも思う)

ジュエルクエストⅢも出たけどレベルが落ちてて面白くない。がっかり…。


さて、今はアイテム探しに夢中でありまして。

ほぼ試しにやってみているのでご紹介。面白いのは購入しました。
個人的に100点満点で点数をつけてみました。
★印は購入したものです。


●ドリームデイウェディング  50点
ドリームデイシリーズ第一弾。女の子チックです。デザインはいいと思います。まぁ普通。

●ドリームデイ ファーストホーム 55点
ドリームデイシリーズ第二弾。屋根裏の家具を自分でカスタマイズできるのは面白いと思う。

●ドリームデイ ウエディング:マンハッタンの結婚式 50点
ドリームデイシリーズ第三弾。なぜシリーズ化されているのか不思議です。

●謎の町ミステリーヴィル  80点
アイテムが小さすぎて見えません。人物がリアル。

●謎の町ユーリカバーグ 80点
謎の町ミステリーヴィルの続編。内容はあまり変わってない。

●謎の学院アーウィンデール  70点
ハリポタ好きにはいいと思います。

●謎の海賊島パイレーツヴィル  75点
占い師のお姉さんがセクシーです。誰かさんに似てます。

●謎のクリスマス  90点
christmasville_ss01.jpg
ストーリーが面白い。人物デザインなどが素晴らしい。でもアイテムの名前が謎すぎて見つけづらい。

●ミステリーファイル-ハンツビル ミステリー事件簿: ハンツビル 45点
進め方がちょっとわかりづらい。

●ミステリー事件簿:レーブンハースト 85点
きました!レベルクリア(?)ごとにピタゴラスイッチ的なパズルができます!ちょー面白い!これだけで新しいゲーム作ってほしいよ。アイテム探しの部分はまぁ普通です。

●ミステリーファイル-プライムサスペクツ 35点
キャラデザインが可愛くないです。でも犯罪ファイルが結構エグいのがいいところではあります。

●タイタニックの財宝 40点
なかなか「海の中」感が出ていていいのですが、連続クリックできないのがダメ。

●インターポール - Dr.カオスの陰謀 40点
全部見つけてないのに任務完了してしまうのがスカッとしない。

●インターポール2:最重要指名手配 80点
前回に引き続き、全てのアイテムを探させてくれないシステムです。でもアイテムをクリックしたときのアクションはすごくいい。難易度も結構高めで楽しめる。

●ブラッドタイズ  65点
絵は綺麗です。アイテムの名前がややこしい。純粋にアイテム探しだけやりたい人におすすめ。

●ローラ・ジョーンズと運命の扉 65点
人物はあまり良くないですが、ゲーム性は高いです。

●ローラ・ジョーンズとテスラの遺産  85点
ピタゴラスイッチ的なパズルが何とも素晴らしい。

●マーグレイブ邸の秘密  ザ シークレット オブ マーグレーブ マナー 45点
キャラが綺麗じゃない。アイテム小さすぎ。

★●隠された名画の秘密  85点
購入しました。なかなか手応えのある作品。名画といっても知らないものばかりなのがマイナス。ゲームをやりながら高貴な気分になれます。 

●ゴーゴーグルメ  20点
「謎」系ではない珍しい作品ですが、なんかイライラします。

●クッキング クエスト 50点
絵が綺麗。得点によってお客に出す料理のレベルが変わります。

●女たちの殺人クラブ  80点
死体がなかなかリアルです。血液照合などの雰囲気がいい。

★●トラベローグ360パリ  90点
travelog360_ss02.jpg
すごいです。360度ぐるぐる回せます。目が痛くなります。パリの雰囲気を思い出したいなーと思ってやってみましたがちょっと違ったかな。でも絵が綺麗。このシリーズはもっと欲しい。


記事が増えたので分けました。
次の記事へ→こちら



スポンサーサイト

PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 2

**以前アップした記事に随時追加しながら更新しています**

これ以前のアイテム探しゲーム作品→PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 1

ほぼ試しにやってみているのでご紹介。面白いのは購入しました。
個人的に100点満点で点数をつけてみました。
★印は購入したものです。


●ミス テリー テール - ジェイソンをさがせ!  75点
人気らしいですが、私にはあんまり…でした。RPGっぽい雰囲気がいいのかしら。絵はかなりリアルでほぼ実写です。

●ミス テリー テール - テールの市長選    40点
続編出ましたね。なんだろう?どこがそんなに面白いのだろうか…

●エスケープ ザ ミュージアム  ?点
ダウンロードエラー。Gogiiのものはいつもダメです。内容を見るからにかなり面白そうですごく気になってます。

●隠された秘密 - ナイトメア ヒドゥン シークレッツ - ナイトメア  ?点
同じくGogiiなのでエラー。これはあんまり面白くなさそうかな。最新作だけど。

●スルタンズ ラビリンス 20点
絵がダメ。ことあるごとに型合わせパズルをさせられるのが億劫。

●ロスト シークレット:バミューダ - 魔の三角海域  70点
絵は綺麗じゃないけどキャラが立っていて面白い。

●シャーロック ホームズ - ペルシャじゅうたんの謎 60点
ただのアイテム探しではなく、ところどころにイベントがあるのがいい。でもストーリーが難解すぎるかな。

●ザ ロスト ケース オブ シャーロック ホームズ 55点
毎回やらされるパズルゲームがウザったい。でも会話を聞くだけで英語の勉強にはなる気がした。

●ヒドゥン ミステリーズ - 南北戦争の隠された謎 50点
戦争色強すぎ。様々な戦争武器であふれてます。バックに流れる戦隊の掛け声みたいなのがノイローゼになりそう。サバイバル好きな人にはいいかも。

●ヒドゥン ミステリーズ™ - バッキンガム宮殿の隠された謎 65点
絵が綺麗です。音楽も好き。ちょっと難しいアイテムの合成とかもいい感じです。

★●ミステリー オブ ユニコーン キャッスル 85点
購入しました。なかなか手応えがあっていい作品。絵はイマイチですが。

●アブラ・アカデミー  50点
絵がかわいくないなー。妖精さんが鳥かごの中にたまっていくのは面白いんだけど。

★●スリーピー・ホロウ:首なし騎士の伝説  85点
購入しました。アイテムが難解な替わりにアイテム名の上にマウスをおくとシルエットが確認できます。首なし騎士の笑い声がリアルで良かったです。

★●トレジャーマスター  90点
treasuremasters_ss01.jpg
購入しました。アイテム探し上級者向けですね。珍しく難しいです。他の場所で謎解きしてからでないとクリアできなかったり。最後はあれ?!って感じですが。

●アメージング・アドベンチャーシリーズ - 世界旅行 -  40点
絵が綺麗ではない。パズルや間違い探しもあっていろんなゲームができる。宝石を捜すコンセプトはかなり良かったのですが完成度がイマイチ。

●アメージング アドベンチャー:失われた王墓  20点
全然面白くない…。探すアイテムは10個だし、随所でジグゾーパズルやらされるし。

●ネバーランド  40点
絵は「ナタリー ブルックス:トレジャーハウスの秘密」と同じっぽいアメコミ系。とにかく忙しいアイテム探しです。アイテムたちが動きます。

●ロビンソン・クルーソーの冒険  50点
アイテムが馴染みすぎて探しづらいったらなんの。途中の「8Lを5Lと3Lの壺に4Lずつに分ける」で時間終了だったのですごい気になる。

●マジック エンサイクロペディア 第一の物語   60点
凝ったパズル仕込みのアイテム探し。こっちで謎を解いてからじゃないとあっちが解けなかったり…。なかなかでした。

●リンチ博士:墓の謎 ドクターリンチ:呪われた墓  40点
まあ普通かな。

●ナショナル ジオグラフィック:ヘロデ王の失われた墓   65点
なんかすごいです。実写つきです。映画のストーリーの中でアイテム探ししてるみたい。絵の奥行きがあっていい。

●マッシュルーム紀   30点
いろいろ突飛すぎてわけわからん。日本語字幕つきの英語でしゃべってくれるので勉強にはなるかも。



PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 3 に続く



PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 3

**以前アップした記事に随時追加しながら更新しています**

これ以前のアイテム探しゲーム作品→ PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 1
これ以前のアイテム探しゲーム作品→ PCダウンロードゲーム【アイテム探し】 2

ほぼ試しにやってみているのでご紹介。面白いのは購入しました。
個人的に100点満点で点数をつけてみました。
★印は購入したものです。


●ミステリーP.I. - コード:ベガス -  40点
普通ですね。インターポールに似てます。アイテム名から既に謎なのが突っ込みどころ満載です。「熱気いっぱい」って何かと思ったら「気球」だったり。

★●ワールド オブアート:神秘なる名画の世界  90点
screen1.jpg
「隠された名画の秘密」の続編ぽいです。前回よりレベルアップしてます。難しい。名画シリーズは親に勧めやすくていい。 

●謎の探偵:ハリウッド事件  55点
読み込み遅っ!アイテムは3~5個くらいに分裂されたカケラを探すというのがメイン。なので非常に見つけづらい。パズルゲームも豊富だけど魅力には欠ける。

●ヴェロニカ・リバーズ:未知のポータル  75点
好きな絵のタッチ。スキャン画像(?)になるのはすごい新しい試みで面白かった。フル全画面で綺麗です。チュートリアルを増やしてほしいな。次に何をしたらいいのかわからないので最初はかなり手探りです。

★●ナタリー ブルックス:トレジャーハウスの秘密 75点
購入しました。アイテム探し画面で動画的な要素を含んだ作品。要所要所に組み込まれたイベントもなかなか手がこんでいる。でもエンディングまで短すぎて拍子抜け。この2倍は欲しいところ。

●ナタリー・ブルックス2:亡国の財宝 85点
相変わらず「ザ・アメコミ」です。なんと今回は人物が動きます!(微妙にだけど。。。これがなんかとても嬉しかった) 前回と同じく2時間くらいあればクリアできるボリュームです。面白いんだからもっと増やしてほしい!他のアイテム探しと違って毎回違うゲームになるわけじゃないしさ。

●ミステリアス シティー:黄金の都市プラハ  55点
期待してたんだけどなー。全然面白くなかったです。

●トレジャー・シーカーズ - 海賊の秘宝  85点
難しいよ!久しぶりにヒント使いまくりました。探すアイテム名は出てきません。その代わりに絵が出ますが隠れているアイテムは角度が違うやら曲がってるやら風に吹かれて見え隠れしてるやら。この「絵」に囚われてかなり時間がかかった。じっくりやるには素晴らしいです。

●トレジャー・シーカーズ 2 - 魔法のカンバス  90点
screen1_20090712085024.jpg
1よりグレードアップしてます。さほど難しくはないですが、今回はRPGっぽさがぐんと増してます。1度クリアしたら何度もできるような毎回変わるゲームではないですが楽しいと思います。

●ミステリー島の秘宝  60点
むずっ!これはアイテム探しというよりカケラ集めですね。アイテムがいくつかに分かれていてそれを見つけます。こういうの今の主流なのかなぁ?人が動いてくれて(少しだけだけど)すごく最先端な感じです。途中から始まる「名刺集め」はゲーム進行中にその人に会えたらもらえる、とかだと面白そうだったのにな。

●コヨーテ物語:神々との挑戦  コヨーテテイル  70点
久しぶりにむちゃくちゃ簡単です。初心者向けです。無料体験時間内にクリアできちゃうんじゃないかとハラハラしましたがやはり進行ごとに僅かですがレベルが上がっていって一安心。途中にあるパズルゲームはかなり凝っていてそっちのほうが楽しかった。人物キャラはがっちりディズニーちっく。

●グルメマニア  65点
アイテム探しとタイムマネージメントゲームが一体化した新しいタイプのゲーム。やたらと忙しい。一度アイテムをクリックしても同じ場所にいつの間にかアイテムが復活してたりする。タイムマネージメントものは好きじゃないけど、こういうの得意になったらパニックに陥らない人間になれそう。

●アナベル  75点
アイテム探しではなくパズルRPGといった感じ?なかなか楽しかったです。あっち行ったりこっち行ったりでした。画質もいいし道を抜けていく感じはかなり好き。

●Drawn: 呪われた塔と魔法の絵の具 85点
すごいねー。アイテム探しゲームもここまで来ましたか。オープニングムービーとかお金かけてるなーという感じ。絵も綺麗だし少し怖い感じがまたいい。じっくりやりたいですね。アイテムはすぐ見つかるのですが、その使い方がわからない。ゲーム慣れしてないとさっぱり先へ進めない。かなり上級者向けだと思います。

●トゥー ワールズ・魔術師の罠  40点
アイテムが見えないよー。

●カサンドラズ・ジャーニー - ノストラダムスの伝説  50点
占いの部屋まであるご親切なゲーム。アイテム探しというよりはパズルゲーム主体です。文字の中から文節を探すゲームは楽しかったです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。