わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。





家に帰ると玄関先で妻が口から血を流して倒れている。

ある日は銃を持ちながら名誉の戦死を遂げている。
転がったロケットペンダントには夫の写真入り、という手の込みよう。

「かつを」と血でダイイングメッセージを書いたまま倒れていることもある。
夕飯はカツオのたたきだった。

ドナルドの扮装で倒れていたときは「夕飯はマックなのかな…」と思ったが違った。

今日は後片付けが大変そうだな・・とスルーすると機嫌が悪い。
写メを撮るとニヤリとする。


腰を痛めて寝込んでいるとマイケルジャクソンの変装と精一杯の英語で見舞いに来る。

お小遣いのお願いをすると即座にウルトラマンのお面をかぶって「ヘァッ!」「ゼァッ!」しか言わなくなる。


なにが目的で妻は毎日死んだふりをして私の帰りを迎えるのだろう。
妻が死んだふりをした日をカレンダーで塗りつぶしてみたら「I LOVE YOU」の文字が・・ということでもなかった。
最近はとても芸術性の高い死に方をしている。




こんな奥さんになれたら愛してもらえるかな・・。

と楽しみながら読めた作品でした。

「妻とはこういうものだ」と思って邁進する姿はとても可愛らしく尊敬さえできる。

私もいつか、旦那様が毎日楽しんで過ごせる家庭作りができたらいいなと思いました。



スポンサーサイト

ふたつのスピカ  柳沼 行

ふたつのスピカ  16  /柳沼 行 著 [本]

ふたつのスピカ  16 /柳沼 行 著 [本]


先日、人生最悪のバースデーを過ごして逃げ込んだネカフェでやっと見つけた「ふたつのスピカ」。

地元のマンガ喫茶ではどこも置いてないしブックオフとかでも見つけられたことがない。

数年前に友人の家で5巻くらいまでは読んだ記憶があり、ずっと読みたくてウズウズしておりました。
ナイトパック6時間で1巻~14巻を読破しましたよ。

めちゃくちゃ疲れててすぐにでも眠れる状態でしたが一睡もせずに読破し(時間ギリギリ)朝方ネカフェを出る頃には目がパンパン。

涙でね。

そりゃもう前が見えないくらいに腫れてしまいました。

鼻水ダラダラだし。


秋(シュウ)もいいけどやっぱり府中野くんの男気にはグッときます。


それにしてもNHKのアニメ版はどうにかなんないのか…。
なんであんな絵のタッチなの。

象の背中

象の背中   1  /くじらい いく子 画 [本]

象の背中   1 /くじらい いく子 画 [本]
 
  
 象の背中 漫画 (1-2巻 全巻)

象の背中 漫画 (1-2巻 全巻)


うわーこれきっと泣くんだろーなーと思って覚悟して読んだら正に号泣ものでした。

久しぶりに声出して泣きました。

欲を言えばもう少し綺麗な絵であってほしかった。

誰にでも起こりうる非情な現実。

祖父母や両親が自分より先に死ぬとは限らないんだよなー。


スミレ・16歳!!

スミレ・16歳!!   5  /永吉 たける 著 [本]

スミレ・16歳!!   5 /永吉 たける 著 [本]


「スミレ17歳!!」のあとに「スミレ16歳!!」が始まりました。
17歳は2巻で終わり。
そして16歳も5巻で終了…。

なぜだ!
たぶん作者はまだ描きたかったに違いないしネタもたくさんあったことだろう。
せちがらいなぁ。

こんなに面白いのに。

ドラマ化されただけでも満足なのかな。

できれば実写よりアニメ化のほうがよかったなー。

個人的には17歳に出てきた人形マニアの不良クンが好き。(愛で…の人)

それにしても16歳のラストには泣きました。
号泣ですよ。
こう繋げたかぁー、と。

私が思うに
スミレ=おやじの若くして死んでしまった娘を人形として生き返らせたカタチ
サクラ=理想の男性像 もしくは死んだ恋人の姿

という過去設定なんじゃないかと…。

どうでしょう?

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん   1  /中村 光 著 [本]

聖☆おにいさん   1 /中村 光 著 [本]



最近読んだマンガランキング?かなんかで上位を占めていたので読んでみました。

まぁ、かなり出遅れた感が否めないですが。

漫喫のチラシで見たことあるけど面白そうに思えなかったので読んでませんでした。

でも予想以上に面白かった。

え?ブッダってそうなの?!って感じで。

そのうちアニメ化されるんだろうなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。