わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lightbox v2.51 windows8 IE10 作動方法 HTML

windows8にしました。
秋ごろにwin7の新PCを購入したばかりだったので1200円でwin8にアップデートできました。
(これってみんな知ってるのかな?正規の値段で購入しちゃった人多いんだろうな・・)


この10年、パソコンがなければ生きていけない仕事をしていたにも関わらずXPにこだわり続けた私がいきなりの最先端です。
はい。もちろんついていけません。

こないだiPhoneにして早くも挫折ぎみだった私にwin8はとてつもなく難解です。

アプリだのタイルだのクラウドだの・・・
なんのことやねん

そしてIE10なんてもう全くの別物ですよ。
うふふ・・なにこれ



さて、そんなこんなで混乱ぎみですが。WEBデザイナーとしてそれっぽいことを書いておこうかと。

<Lightbox v2.51 をIE10で表示させる方法>
lightbox2 ←最新版ダウンロード

いらないファイルもあるので削除します。
参考→アクアラングウエスタンver.9.2
ノンピリオド


今までFFFTPでアップしてたCSS・IMAGES・JSフォルダの中身を入れ替え。

Lightboxを入れ込んでるページの<head>タグ部分を変更
<script src="js/jquery-1.7.2.min.js"></script>
<script src="js/lightbox.js"></script>
<link rel="stylesheet" href="css/lightbox.css" type="text/css">

これでOKかと思いきや、キャプションが表示されない。
私はキャプションというか、かなり長い文章を入れていました。
なので name= で改行やら太字やらも表示させてましたが、ここは
title= にすることで解決。




スポンサーサイト

メールが時々届かない

突然特定の人にメールが届かなくなることがある。

他の人には送れるのに。
受信もできるのに。

IPアドレスがブロックリストに掲載されてしまったため
http://kininarukedo.blog84.fc2.com/blog-entry-392.html

メールの送信不具合
http://q.hatena.ne.jp/1284096471

CISCO
http://www.senderbase.org/index

macromedia contribute 3 右クリックで出てくるWindowsインストーラ

もう一つのパソコンをVistaに替えました。

バッファローの外付けHDDを使用してお引越し。

DELLのVistaに替えたのですが、スタートメニューで不要なプログラムメニューを一覧から消そうと思って右クリックしたら

「Windowsインストーラ」が始動。
「macromedia contribute 3 のCDを入れてください」

エクセルを開いたら

「Windowsインストーラ」が始動。
「macromedia contribute 3 のCDを入れてください」


ウ、ウザい…。

なんじゃこの変なウィンドウ!


VistaのインストールCDを引っ張り出してきてもそんなディスクは見つからん!

検索しても解決策は見出せず。


しょうがないのでスタートアップ項目を変更したりして他の作業を進める。
そしてお気に入りのsafarpもインストールし直して、と。

そんな時にふと気付く。

macromedia contribute 3 …

もしやこのPCに入っているのか?!

見てみる。

ありました。

この野郎!勝手に!

即アンインストール。

それから一切出なくなりました。快適パソコン生活。


同じ問題で迷っている人がいると思ったので書いておきました。

いや、気付かなかった私のバカが原因か…?

You tubeなどの動画サイトから音声だけ抜き出して保存する方法

お気に入りの音楽があるけどレンタルすんのとかダウンロードって金かかるし~

You tubeとかでプロモは見ることできてこのままダウンロードはできるけど、音声だけでいいんだよ~

ってかた。

これをお使いください。

Craving Explorer

今開いているインターネットエクスプローラーに動画抽出・音声抽出が簡単にできる機能がついたものだとお考えくだされ。

iPodへの取り込みも一発です。


1、Craving Explorerをダウンロード(もちろん無料)→ここ

2、Craving Explorerを起動させれば後は簡単。
  このソフトの中でYou tubeだとかでお気に入りの音楽を探す。(プロモだと余計なセリフとか入ってて邪魔なことがあるんで再生時間をチェックしながら音質のいいものを探そう)

3、見つかったら再生。Craving Explorerの右端に「動画を保存」「音声を保存」てのが出てると思うんでクリック!

4、変換方式を選んでスタート。iTunesに自動登録もあります。
  下の「ダウンロード」ってとこのリストで頑張ってダウンロードし始めます。

5、この間に他の曲を選んでどんどんリストに追加しときましょう。早いし便利!



You tubeやニコニコ動画なら問題ないとは思いますが、他のサイトの動画や音声を抽出したい場合。右端に何も出てこないし、アイコンの中の「動画をダウンロード」っていうボタンが作動しない状況にある場合。

スクリプトを追加すると解決するかも。

このサイトを参照してください。→サイトスクリプト

サイトに埋め込まれた動画(インフレーム・ストリーム再生)をダウンロードする方法

サイトに埋め込まれてストリーム再生されている動画。

この動画が再生されているサイトのURLをそのまんまVid-DL (これに関しては以前のブログを参照→こちら)にペーストしても無理です。

この場合は落としたい動画上で左クリック。プロパティの中にこの動画を読み込んでいる元のサイトURLを見つけられるはず。それをコピーしてVid-DL の「動画URL」の部分にペーストすればOK。

左クリックをしてもプロパティが出てこない!という場合。
Megaporn(メガポーン)などが多いです。

その場合は再生されているフレームの下の方にマウスを持ってくといろいろ出てきますよね。
その中の「//」マーク。「Show URL of video」。これです。
このサイトURLをコピーしてVid-DL へGO!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。