わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング フランス語

フランス語を習得したい。

そう思ったときに思いついたのは「ロゼッタストーン」だった。
友人がやってたけど、ゲーム感覚すぎてあまり上達はしないそう。

生のフランス語会話を習得したいのだが、スクールに通うほど時間はとれないしお金もない。

DSとかで「フランス語漬け」があればいいんだけど、ない。

そこで「スピードラーニング」。
石川遼くんでお馴染み。

スピードランニングじゃないのね。

遼くんの場合、スピードラーニング英語の前にジュニア版もやったそう。

てか、遼くんなら個人レッスンとかも受けていて、補助的にスピードラーニングをしてたんじゃないかと思うんだけど…。

でも、聞き流すだけで外国語に慣れて、習得もできるのなら興味がある。

中学のときに似たようなものをやってたけど、なぜか英語の成績は良かった。
たぶん、耳が慣れることで理解できるベースが広がるんだろう。




57501【フランス・フランス語教材】スピードラーニング・フランス語1~12巻一括セット+MAP(61231)

57501【フランス・フランス語教材】スピードラーニング・フランス語1~12巻一括セット+MAP(61231)


楽天やYahooで買うと毎月一巻づつ届くんじゃなくドサッとまとめて届くらしい。
その方がいいや。



「トライリンガル」シリーズ。
英語・フランス語・日本語で会話が進むらしい。

画期的!と思ったが…

私の頭はついてこれるだろうか心配。

こっちのほうが安くてお手軽なボリューム。



トライリンガルフランス語・英語・日本語 CD4巻セット

トライリンガルフランス語・英語・日本語 CD4巻セット

スポンサーサイト

物件探し 新居入居 必要書類など

物件探しの実情はこちら

さて、なんやかんやでようやく新居が決まったら必要なもの。

入居者本人関係書類
・住民票
・収入証明(源泉徴収票/確定申告書/納税証明書など)
・印鑑
・免許証
・(健康保険証)
・(銀行口座番号・届け出印)

連帯保証人関係書類
・現在の職業・年収などの情報
・印鑑証明
・保証人承諾書(これは契約後に保証人に送って返送してもらう)



連帯保証人がつく時は入居者本人よりも重要な書類となります。

入居本人の収入証明なんかは原本提出のときは無理だけど修正をかけるのが常識(?)なんだってよ。
怖い世の中だぜ。


契約時に必要な初期費用内訳。

・敷金
・礼金
・前家賃1ヶ月分
・仲介手数料 家賃×消費税
・火災保険など必須の保険 約20000円位
・鍵交換 約15000円位
・日割り家賃(家賃÷その月の日数)


例えば家賃50000円・敷2礼1・1日から入居だったら。
敷金100,000円+礼金50,000円+前家賃50,000円+仲介手数料52,500円+要保険20,000円+鍵交換15,000円 = 合計 287,500円

となります。

新居を探すんだったらもう住民票と収入証明は用意しといたほうがいい。

物件探し 実情 落とし穴 東京

東京で物件を探しました。

まずネットで相場を検索。

いい物件を紹介しているなーと思うのは
・ハトマークネット
・フォレント
・atHOME
・CHINTAI
です。

この中には検索条件を保存しといてくれたり、新着があればメールが来るサイトもある。

内見したい物件を持っている仲介業者に連絡。

「○○の物件まだありますか?」
「ありますよー。でも今日に内見行かれたかたがいらっしゃるんでもう決まるかもしれませんが。」

ちょっと焦って翌日に来店。

「昨日連絡した物件まだ空いてます?」
「あーこれね。この物件危ないんですよ。オーナーさんが倒産しちゃってこのマンションじきに壊す計画なんで安く出してるだけなんです。」

……なんだそりゃ!

まぁいい。
条件に合った他の物件も見せてもらう。

仲介業者が持っている物件というのはどの店に行っても同じ、だと前回引越ししたときに不動産屋から聞いていた。
なのでネットで探した他業者が出していた物件もここで見れるか聞くと。

「あー。これ全部無い物件ですよ。」

……おいおい。

ここまで落ちぶれたか不動産業界。


この仲介業者の人に内情をいろいろ聞くことができたので記載しときます。

・ネットに出している物件はまず絶対に無い。

・どの業者も持っている物件は一緒なので、いかに目を引く物件をネットに出して来店してもらい決めてもらうかが勝負。

・仲介業者が報酬としてもらえるのは契約時に住人が払う契約料の中の「仲介手数料」のみ。
(仲介手数料=家賃1ヶ月分に消費税)
なので家賃の高い物件を勧めるのは当然。

・よく店内にあるA3サイズで分厚い青いファイル(沿線別・エリア別になっているやつ)は主に不動産会社からお駄賃が出る物件なので強く勧める。

・駅から○分と明記してあるがこれは「直線距離」でのこと。実際に直線で駅に辿り着けるわけがない。また、地下鉄などは入口入ってから改札までかなり時間がかかったりもするので注意。





ネット物件を見て来店した客にはまず捨ての作業。
私が言われたような「先々危険」とか、前の家はゴキブリがたくさんいて嫌だったから引っ越すという客なら「ゴキブリがすごい」と言うし、あとは客に合わせて絶対にあきらめるような理由をつける。

何が本当にある物件なのかというと、業者のみが共有している○○というサイトに載っている物件のみ。
これは来店して申込書を書かされた後に初めて検索にかけてもらえる。

これまた膨大な数があるものの、いい物件というのはごく少数。

おそらく毎朝10時に更新されるが、いい物件はすぐにおさえられてしまうものだ。



ネットで物件を探して知識をつけておくのも大事だけど、やはり不動産屋に直接行ったほうが早い。

また、ネットでも本当の物件を出していたりする。
それが「不動産屋のサイト」。仲介業者のサイトじゃなくて。
地域に根付いた地場の不動産会社はちゃんとした物件をサイトに載せている。

ちなみに店頭にある看板に貼られた物件はもちろん既にありません。
3年前とかの物件なんだってよ。

最近気になる人。 2

最近気になる人 1 はこちら → 最近気になる人。


吉原シュート

470_L.jpg

大好きなドラマ「怨み屋本舗REBOOT」のエンディングテーマソング・ウニョン「放熱ララバイ」のPVに出演しているかたです。
怨み屋の木下あゆ美さんと同じ天下のスターダスト所属です。

性同一性障害なんだそうで。
体-入れ物-は女性だけど、心-中身-は男性。

スターダストのタレントプロフィールには「男性タレント」のカテゴリーに入ってます。

放熱ララバイのPVではボーイさんの格好と女子高生の格好どちらもこなしてます。
そして女性とキスしてます。


ここで一つお勉強。
性同一性障害とトランスジェンダーの違い。

*性同一性障害とは=医学的にみて、外性器や染色体などから判断される身体的性別と、性自認すなわち自分が男女どちらの性別に属するかという認識に、不一致がある状態をいう。
*トランスジェンダーとは=性同一性障害を持つ者のうち、性別適合手術(俗に性転換手術と称される)を望まない者をいう。



黄川田将也(きかわだ・まさや)

a01kikawada02.jpg

このかたも怨み屋で見たんですが、これまたかっこいいのなんのって。
上の画像の髪型より怨み屋のときの髪型が素敵でした。

仮面ライダーやってた人なのね。

サラプロジェクトの看板ですな。



渋江譲二 (しぶえ・じょうじ)

DCD196.jpg

これまた仮面ライダーの人ですね。

「俺たちは天使だ!」のCAP役で見ました。

実は怨み屋の黄川田将也さんをずっと渋江譲二さんだと思って見てました。。。

似てない?


それにしても近年の仮面ライダーはスゴイなー。

その後の時間に放送する同じ特撮番組との予算の差が歴然としてるよね。

久しぶりに仮面ライダー見たときは「声ちっちゃ!」て思ったもんね。

もはや子供向けじゃないねあれは。

私のために苦しむ男が愛おしい。

私のために苦しむ男が愛おしい。 

名言です。アヤ姉さん。

【入浴剤】虜肌杉本彩~セクシーフェロモンの香り・紫黒のシマーラメ湯~

【入浴剤】虜肌杉本彩~セクシーフェロモンの香り・紫黒のシマーラメ湯~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。