わたしのしかばねをこえてゆけ
Over My Dead Body



赤ドン★ドンゲー50発突破!

今日も河井様にお会いするためホールへいそいそ♪  →河井様

あっさり撃沈し、いつものコース変更。赤ドンにかけろ!です。

昼を過ぎているというのにBIG0回・2桁回転ばかり。
しかもチェリー・三尺でやめてある。

みなさん設定判別に必死ですな。

目ぼしき台を打つが来ないねぇー…

隣の兄ちゃんは下皿カチってます。いいなぁ~。

しばらくして兄ちゃん撤退。

私も退散しようと兄ちゃんが打ってた台を見ると…

BIG4回・650回転。

 ……回しすぎじゃないか?!兄ちゃん!!(笑) 

こりゃ無理っぽいな、と他の台を打つも来ない来ない。

あきらめて帰る前に兄ちゃんがハメてた台をちょっと打ってみた。


ん?

そんなに悪くないぜよ?


そして…



ドーーーーーーン!!!   テロテロテロリン♪

080517_2155~01

来た来た。それからノンストップBIG8回。

金告知2回出るもんだから
トラックなのにナビ使いまくっても焦らねぇぜ!
(いつもなら 「ド、ドンちゃんちょっと使いすぎちゃうか?!」と焦る。)

閉店までドンゲー続き、結局

080517_2239~01

50発突破!

でも設定6でもHでもない。

BIG間ドンゲー20回はさすがにちょっと困ったよ。



ちょっと雑学…ドンちゃんの声優さんは田中真弓さん(クリリンの声)や高山みなみさん(コナンの声)だと思われているようですが正解は松本さちさんです。
似てるよね~。
親方の小言をさえぎってドンちゃんが「ヘイ!」って言うところが好きです(笑)



さて今日も行ってきます!!



河井武士に、恋をした

河井武士…この名前を聞いて解る人は多いのだろうか少ないのだろうか?

少なくとも20代後半~40代くらいの男性ならわかるかしら。

そう、「リングにかけろ」の河井武士!!


ああ…なんて麗しい…

なんか私、腐女子みたいになってるけど大丈夫かな(笑)


出会いはやはりパチスロ「リングにかけろ1」です。

河井さんの「調子がいいようですねぇ!」にコロッときちゃいました。
そして貴子姉さんに「今日はここまでにしましょう」と言われたときの「あっ…」と言う切なそうな顔!

このギャップ最高です。

RINKAKE_KawaiTakeshi.png

車田正美さんのアニメは聖闘士星矢しか知らなかった私。しかもそんなにファンじゃなかった。

そんな私がアニメ版リングにかけろをほぼ見尽くし、河井さんストラップまで入手しようとしている。
恐ろしい。

でも最近わかったの。

なんで河井さんがかっこいいか。
あのスーパースター剣崎順より女受けがいいわけ。



眉毛が細いから。


これしかない。

だって河井さん以外みんな極太眉毛。少年マンガバリバリじゃん。

それはやはり激似のアンドロメダ瞬にも共通している。。。

河井さんのジェットアッパー見たさにホールにせこせこ通う私です…。

だめだ…何度見ても涙が止まらない

知ってる人は知っている、トロさんのFLASH。
DJラオウのニコニコラジオで有名なトロさんでっす。

私はトロさんの作品の中で「俺とおっちゃんと大花火」が一番好きです。

なんか最近、思い出して見てみたらやっぱり泣いてしまった。
トロさんはつくづくセンスがいいなーと感じた。


http://1234567890.jp/flash/031.html
↑ここで動画が見られる。

↓こっちはニコニコ動画。画像が悪くて文字読めない。コメントがわさわさ出てきてイヤ。ボリュームの隣にある「コメント(ヒヨコの絵)」で非表示にして見てちょ。


